カネボウ化粧品の自主回収?

先週の記者会見で経営陣が深々とアタマを下げていたが・・・???
久しぶりにBIG企業の大きな不祥事の光景をみて感じた。


美白化粧品お成分が原因で肌がまだらに白くなるとして異例の
大規模な自主回収・・・


最初の症状が報告されてから2年が経過して現在販売されている対象品は45万個との事。
消費者対応には定評のある花王の傘下にありながら、なぜ対応が後手に回ってしまったのか?
両社の間に齟齬が生じて順調な統合の死角が浮き彫りになった感じであろう!!


この花王は2009年にも特保シリーズ『エコナ』発がん性物質に分解される可能性のある成分
が検出された事が判明して販売の自粛出荷停止があった。


今回の問題になった美白成分『ロドデノール』も厚労省から認可を得たもので自主回収の義務はない
との事。
ただエコナの時とは違い、実際に被害者が出ていてうやむやに処理されていたので大きな回収に
発展したのであろう。
とはいえ、最初の消費者より症状の相談は2011年→翌年には22件、13年には16件もあったのに
?会社が認識したのは今年の5月・・・。何故なぜこんなに放置されていたのか?不思議な事例である。


いずれにせよ失った信用を取り戻すのは容易なことではない。
ましてや一流のブランド化粧品になると商品の信用以外にリピートすることは有り得ないだろう!!

私も食品を扱う営業マンとして何度も消費者の苦情処理は対応をしてきている。

とにかく初期の早い対応が肝心で二次クレームに発展させないためにも誠心誠意なる対応がもっとも解決の早道にはなるのだ。
あの一連の食を取り巻くメーカーの不祥事が明るみになった数年前も大きな社会問題に発展した事を
思い出す。

さて、話題は変わるが
最近の僕は、特に朝起きると枕に抜けてついていたり、洗髪時に多い抜け毛に悩まされて色々と検証した結果、毎日のヘアケアシャンプーに根本問題がある事に気づいたのだ。


そこで最近 僕が愛用して使用しているのは、話題の マコンブエキス配合ノンシリコンのシャンプー
その成分とは 『抗菌効果』 『マコンブエキス』 『青森のヒバ油』 『ヒノキチオール』 を含有!!

 
これを使用してからは本当に髪のツヤ・ハリとコシが蘇り、今までの抜け方もかなり少なくなり明らかに変化を実感しているところ・・・。

皆さんにも是非オススメですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ。こちらをクリックしてください↓↓↓

http://ec.jp-news.jp/dr_nature/?ad=Mn7Dtn2X0404dn
[PR]
by mameken2012 | 2013-07-10 23:24
<< 本当の意味でダイエットかも こんばんはaikoですが >>